羅臼昆布と鯛干しの鶏そば

羅臼昆布と鯛だしの鶏そばは5月21日で終了させていただきます。

 

皆様

こんにちは

今日は私(久)は休みで髪を切ってきました。

切ったと言っても手ぬぐいを巻いているので普段は分からない(笑)

ところで、また、限定麺です。

また、と言ってもラーメン作りが好きでアイディアがひらめくのです(^^;)

それで本題に入ります。

明日(4/29)から約二週間ぐらいの期間で御提供させていただきます。

場所:岩切本店

品名:羅臼昆布と鯛干しの鶏そば

金額:980円

一日の数量:約30杯

 

本竈ブレンドは真昆布を使用していますが、だしソムリエで学んだことによると羅臼昆布がグルタミン酸の量が一番多いということなので使ってみなきゃと使います。

食べてみての感想は魚臭さもなくあっさりと上品です。

また鶏チャーシューは分からない程度に柚子胡椒で味付けをしています。

分からない程度というか、辛くない程度にというか…

https://www.youtube.com/watch?v=wPqaYGfZMmw&t=80s

 

http://honkamado.net/2021/04/22/冷やし担担麺をはじめました!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です