親切運動

朝、エスパル仙台店に行くとき、平日は毎日渋滞です。

その渋滞でイライラしない方法をお伝えします。

⒈早く出社する

毎朝6:30頃家を出ます。

そしてお店についてから試作をしたり、自分の勉強をしています。

⒉動画をスマホにダウンロード

事故ると良くないのであまり勧められませんが

本の要約サイトなど自分のためになる動画をダウンロードしておきその映像を見ながら通勤

危ないな。

⒊親切運動

コンビニからでてくる車、一時停止からでてくる車などを割り込ませてやる。

「お先にどうぞ!」とこころに余裕を持ってやる。

一時停止の場所は2台、割り込ませてやる。

そうすると入れてもらった人は気持ちがいい。

すると会社に出勤して、気持ちの良い挨拶をする。

それの挨拶をされた人は気持ちがいい。

気持ちがいいと仕事がはかどる。

仕事がはかどると「昼ご飯は美味しいラーメンでも食べようかな」と思い

多少待ち時間があるラーメン屋さんに行く。

すると私が嬉しい。

私が嬉しいとスタッフも嬉しい。

スタッフが嬉しいと帰宅したとき、家にいた家族に元気な挨拶をする。

永遠に続きますね。

要するにこころにゆとりを持って生きましょう!

ということかな。

あともう一つ

こころにゆとりがあると美味しいラーメン開発ができますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です