本竈の醤油ダレが石孫本店さんと鎌田醤油さんの醤油をブレンドしたものに変わりました。

皆様、こんにちは

本竈松本久です。

いつも、本竈のラーメンを食べに来てくれてありがとうございます。

10月23日で本竈は18周年になります。

それを機会に醤油ラーメンの醤油かえしを全く別のものに変えます。

宮城県鎌田醤油さんの丸大豆醤油『蔵造り醤油』と

http://kamatashouyu.jp

石孫本店さんに見学に行ったときの模様

http://honkamado.net/2020/09/07/671/

秋田県産石孫本店さんの丸大豆醤油『百寿』をブレンドして仕込みました。

https://ishimago.jp

仕込み方も今までの製法とは全く違う、発酵製法で作りました。

発酵は一般の醤油では使えない技術です。

鎌田醤油さん、石孫本店さんの丸大豆醤油を使い、一手間かけると熟成が進みます。

 

本竈のコンセプトは文化の継承です。

私は食文化である醤油を一生懸命作り続けている東北の職人達を応援します。

また味のコンセプトは『醤油は醤油らしく』です。

だしがキリッとした味でまとまっております。

世の中、AIやいろいろなテクノロジーでラーメンは作られても食文化という醤油、和だし、発酵食、などを学び、社員に伝えていければと思います。

ちなみに醤油ラーメンはメチャ美味しいですよ。

話しは戻りまして

10月19日より新しい醤油ラーメンに変わります。

価格は変わりませんのでご安心してください。

またインパクトはありません。

ジンワリ系です。

醤油カドはないけれど、しっかりと醤油の存在感と和だしの存在感があります。

日本各地の天然素材を使ったジンワリ系醤油ラーメンを是非!ご賞味ください。

あ!本竈エスパル仙台店も同時に切り替わります。

よろしくお願いします。

石孫本店 百寿 1Lペットボトル×3本セット 調味料/濃口醤油/しょうゆ/秋田県/便利/お徳用/ご自宅用/煮物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です